inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

牛タンから屋台

「仙台の人は牛タンを滅多に食べない」説が根強いですが・・ワタクシもう〜ん年3、4回くらいでしょうか、確かに6月で今年初(笑)ですのでよくてあと2回くらいでしょう。

数年ぶりにこちらへ〜

お通しの「牛タンの角煮」で悶絶、辛子はこのためにあるんじゃない??ってくらいベストマッチ!生ビールもなんだか妙に旨い!!牛タンのたたきは・・・ちょっと肉減ったかな笑?でも旨し!感動し過ぎて(飲み過ぎて?)肝心の定食の記憶が薄い、、、(騒ぎ過ぎて写真なし)。

もしまた牛タン食べられる機会があれば・・これまた数年ぶりの都留野さんに突撃したいところですね。

 

 

違う日ですが・・・

青葉通りでWAO!

い、いつから復活してたの〜??外国の方にウケそう!

屋台もバンバン許可出してさくら野前あたりで営業すればいいんじゃないのかな〜花と緑の云々もいいけれどさ、、。街の特徴が仙台は弱いって言うかないに等しいからなあ・・・花街構想もいつも間にかなくなってるし・・。

でも仙台、好きよ笑