inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

仙台駅屋上駐車場

仙台はよく「過ごしやすい」と言う風評が聞こえますが・・・・ホントかいな?昨今の酷い温度差を体験するととてもとても(繰り返し)〜。

そんな中仙台駅は屋上駐車場へ

よく中学生時代一人で来てました(←やばいね)、今はもうありませんが当時屋上まで行く階段があり、そこにいつも浮浪者風の方々がいらしてビビってたのを思い出しました。まあビビリは2回目くらいまででしたけど・・・。大学時代は酔っ払ってそこで一緒に寝てましたけどね笑、新聞紙が暖かいのもその時学びました。ままその辺から仙台駅は夜間施錠されるようになったとさ。今考えると結構アレですね・・・・。

 

投げたら大変よ〜でもちょっと柵、低いぜよ。

 

ず〜っとどこか工事中でしたが・・

 

数十年ぶりに食しました、う〜んやっぱりゆで卵で腹一杯にしてからでないと味ワガンネ!