inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

自販機異聞

仙台もフツーに暑くなりますね〜ワタクシ幼少の頃は25度以上なんて7〜8月でも滅多にないのに6月で27度??🎵時は〜めぐり〜また夏が〜来て〜とか歌いそう(←誰が?)

 

いつの間にか?自販機が大変なことに・・・

↑餃子の自販機です。

 

↑鍋??の中身ね笑

 

「うまいもの食堂」?へえ〜シリーズ化してんの??

<ちょっと画像不鮮明なので注釈>

  左上より下に煮だこ 梅高煮 釜揚げしらす

  真ん中   酢だこ 東北サステナブル弁当 牛タン切り落としねぎ塩

  右     フカヒレ中華うま煮 牛はらみ塩

 

なんだか昆虫食?の自販機もありましたが諸々自粛・・。

 

 

そして「あっこれで十分じゃん?」と思えたのが・・

人件費削減分お買い得にしてくれんかのう〜

 

自販機の電源は全て風力発電と太陽光にして販売に関してできるだけコストを下げる取り組みをしてほしいのう〜と色々可能性を感じたひとときでした。