inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

お昼時の心模様

お中元の手配に仙台三越

昔ながらの?方式なのでしょうか、マイク持った男性社員が(多分ワタクシより年上)受付番号順に呼んで頂けます。「102番のお客様あ〜」

ままやり方なんでしょうけど・・非生産性を思うワタクシなのでした、、モニタに写しこめばこの人いらねんじゃね??と言いつつこう「お中元」を頼みに「リアルに」「百貨店の」カウンターに来てる時点でお前の生産性は>>?ですけどね〜。

 

エコ包装一押しですが・・ワタクシはフル包装派😅だって角とか凹んでたらちょっと嫌じゃんね〜。

 

待合の椅子で待つ人々は皆60〜70代?ワタタクシなんだか若造の部類に入ってる??な感じです。っていうかお前さネットで頼めよ〜😜ですが包装やらのし紙やらきっちり確認したいので毎年カウンターに来てしまうのでした。そのうちネットで仙台にない「阪神百貨店」とか「伊勢丹」とか「高島屋」でお中元やお歳暮をオーダーしてみたいものです。

 

駐車場も結構ギリギリで自分の車両における幅感覚を試されます、ここ無理!ってなったら免許返納(←早すぎ?)するつもりです

 

地下の天ぷら屋さんで昼食を食べるつもりでしたがすんごい並んでましたので店を出てちょっと思いつき、南の横丁でカレーを

実は平成21年ごろここでマジ毎日カレーを食べてましたが・・・ちょっと味が変わったのかワタクシが変わったのかもしかして店のオーナーとか変わってるのか、、あの時夢中でかっこんだカレーではありませんでした、、、思い出は思い出のままがなんですか色々いいようです