inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

県庁にて集う

第一駐車場はいつもほぼ満車、空車表示を信じて第2駐車場へ行けば直前で「満」になりがち・・はい、そうです今回は宮城県庁へ〜ここの駐車場が激しく安いので時間に余裕を持って向かいましょう(←誰に言ってんねん?)。

ここの前を通る時、警察の方に挨拶をします。今回は初めて女性の方でした。ついつい「教場」チックに上着のボタンを締めて効果音付きで頭を下げようかと思いましたが捕まりそうなのでやめました。

緑のグラデーションが美しい・・。そのうちここにタクシーで乗り付けたいと思います。

 

宮城県証紙買いに2階へ言ったら前職の後輩に会うし該当課では隣に知り合い二人も座ってるし・・お客様から電話来たらすぐ近くにいらっしゃって待ち合わせできたしでなんだか世間が狭い1日でした。

ちょっとうっすらと埃が・・・

 

こんなポストあったの??

 

担当課の方がワタクシのちょいギャグに笑って下さった(お役人にもギャグるワタクシ)ので一気に県庁が好きになりました。うまくやっていけそうです(ワタクシは、ですが)