inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

大宮区

新幹線で降車しない確率が高い駅ナンバー3くらいには入るであろう(相変わらず失礼だな・・)こちらへ行ってました

その他2つはう〜ん小山と上野かな・・・(個人的嗜好ですので見逃して下さい・・)

 

西口をちょっと歩いてこちらでお昼

やはり都会だっぺ、1070円もすんだ〜

ぱっつん系の麺で美味しゅうございました

 

しかし暑いし人多いし・・・なんですかさいたま市の人口は134万人??仙台を軽く凌駕してますな、誰もマスクしてないし〜。

 

東口のビジネスホテルへチェックインです

大浴場もありましたが・・・なんか循環湯がちょっと例の一件からダメで・・。

お好みの硬さの枕をエレベータ脇からピックアップするスタイルです、これ部屋分ないよなあ〜(写真なし。。)

キーがななんと暗証番号!!レシートに印字されるのですが老眼なワタクシはかなり難儀しましたね・・・・・

 

東口の飲み屋街みたいなとこに突撃です。いやすごい人出と熱気です!。

どうやってホテルに着いたか覚えておりませんが(↑写真はどなた様か分かりません)

ちゃんと着替えて寝入ったようです。

 

実は長年大宮って「大宮市」だと思って・・「さいたま市大宮区」なんですよね!!区の名前が新幹線の駅名になるなんて・・・これが今回の1番の学びでしたね(えっ・・・)