inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

滞在8分

改装?前は階段がチョー急で待ち合いのソファも汚え(失礼、、確かテレビもあった気が)とこでしたが、すっかり垢抜けて

こんなんとか(多分何か意味あると思うのですが)

はい、そうです法務局です〜

最近ではすっかり自動発行機での手続きの速さが笑えるくらい(印紙買ってる途中に「発行請求機ナンバーなになに〜の方〜」と呼ばれてしまう)になり、しかも某大手派遣会社さんの運営なもんですからフレンドリーでオモロイ?仕事中の一時の息抜き・・・までは行きませんがなかなかいい感じです。行政の窓口は全部派遣さんでええんちゃいます〜?

 

まま上階の後見人云々とかのフロアはフツーです(しばらく行っておりませんので・・)。

 

1階の展示スペースの掲示、なかなか見入ってしまいます

とか

ね。

 

この辺は中高で出張授業するべきかと、法務局は情報発信が弱いのう〜