inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

おじさんたちの竜宮城

「ちょっと時間できたから」とか「先約まで時間調整」で入ってはいけない場所、、、パチ屋ではありません、おじさんたちの夢を数百円から叶えてしまう(力量によりますが)ある意味恐ろしい場所はここです!

はい上州屋の泉バイパス店です。ほぼ1年ぶりにヒラメ釣り(船でイワシ泳がせ釣り)に出撃なもんですから諸々買いに・・

 

もうリールがキラキラ光ってワタクシを呼びます

「もうさ、君のリールじゃヒラメ揚げられないよ〜それってカレイ用じゃないの〜」

 

ロッドもワタクシに囁きかけます

「数年前さ、タモ入れ直前で跳ねられてすんげ〜でかいのバラしたじゃん、あんたそん時血の涙流してたよなあw?胴調子のおいらならそこで踏ん張ったのになあ〜」

 

クーラーボックスにもそっと肩を叩かれます

「今回は大きいの釣れるよ、君の持ってるクーラーじゃ入らないかもよ?」

 

なんでかウェアも豊富です

「隣に釣りギャル座ったらどうすんのさ、今の釣り用カッパじゃダサくない??」(←余計なお世話じゃ)

「アンタ日焼け真っ赤になんだからキャップも必要じゃね??」

 

・・・このようにグッズからの声が聞こえるワタクシはどうかしているのでしょうか・・・。

 

結局(←何が結局か・・)キャップとナス型オモリ50号5ヶ買ってなんとか脱出に成功できました。気付けば滞在時間1時間超!ここは現代の竜宮城(笑)かもしれません・・・・・・。