inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

あの頃のままさ

先日開店した鎌倉シャツさんにお邪魔してからの・・(同世代からちょい上のお客さんばかりで嬉しい、今後散財の予感)

 

20代、ほぼ週2で食していたこちらへ

あれからもう1000回以上?お店の前を通っておったのですが、、なぜかこちらの階段を下ることはなかった・・。そそそそれなのに今日に限ってなんでやねん

ああ「あの頃のまま」さ(ブレッド&バター)

 

20代の頃はいつも「ラーメンセット」(ラーメンにサラダにチャーハン)でしたが昨日の流れ?でまたまた海老焼きそばを注文

うん美味しい、当時これ食べたことなかったけど(笑)

本棚と思しきカラーボックスには年季の入った「ゴルゴ13」や「サラ金」が並び、当時と変わらぬ居心地の良さに次第にワタクシのお尻からこれまたワタクシが座っていたであろう椅子へにょきにょきっと根が生えていくのが分かりました・・・

 

ただ一つ、変わったのはメニューの文字が見づらくなったことでしょうか。「アタシはここでずっと待ってたのに、アナタはすっかり変わってしまった(木綿のハンカチーフな内容)」ってやつです。はい老眼の進行でさっぱり読めなくなっておりましたとさ・・とほほ。