inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

思い立ったら吉日

カレー好きのワタクシですが、入るのに勇気が要るこの店構え・・2階だしね

仙台駅東口、旧代セミから北へちょい歩くと左上に登場です〜

 

長年入店をためらい(♪ライライラブレターw)、素通りしていた

スパイスキング・・・・ついに意を決してここまで来たぜ!

ふ〜メニューの種類がありそうでそんなでもない・・・。

 

上写真の左奥から階段登ると途中で料理人の方とバッチリ目があう・・

この導線?ちょっとイヤ笑

 

店内からの眺め

モニターにはもちろんインド映画・・・突然踊り出すし場面変わるし

お金持ちだしノーヘルでバイク二人乗りするし(←彼の地はいいのか?)

・・・・いつかちゃんと本腰入れて鑑賞したいのですがなかなかね・・。

 

店内は壁が真っ黄色!(写真なし)

う〜んインドっぽいあの香り?が漂えば完璧なんだけどなあ〜

 

オーダー後結構すぐ来ましたね。

ナンにチキンカレー・マトンカレーにタンドリチキンのセット。もちろん

ナン完食からのおかわりはサフランライスです〜。

こう、何ちゅうか美味いのよ〜!日本人向けの味わいに加えて異文化

(ホントの味付け)もちょい入れてまっせ旦那!的な。

 

備忘録的に書きますと

・ナンがまず美味い、それだけで食べられるのはもちろんちょいバター味?

な感じがまた良い。

 

・チキンもマトンも辛さは<3>、う〜んまあオレにはちょうどいいかな。

 結構な量もありかなりの腹パンになりました。

 

・タンドリチキンも変な言い方ですが新鮮なんですよ、なんで余計の辛さの中に

 旨みを感じます・・・・単品追加しよかと思いましたが中盤でもう腹パン70%

 ほどでしたので断念しました。

 

サフランライスも美味しゅうござる。こちらはやはりカレーを何種類も混ぜ混ぜ

 ぐちゃぐちゃにして食べたいね、今回はカレー2種類だから次回の課題?と

 しました。

 

店員の女性の方も好印象、辛さの説明やオーダーの確認、外国の方への説明も

小慣れてていろんな国の方が来店されてるのが窺えました。名札に初心者マーク

付いてましたが・・?

 

次回はサモサでビール飲みたいね、

 

ナマ○カも美味しいですけどこちらも美味い!一通り◯ドレスでランチ食べたら

ちょっと歩いて是非こちらへ〜おすすめです😄

 

帰りも階段でバッチリ調理場の方々と目が合います・・・美味しかったです〜と

言ったら満面の笑みで送ってくれました。