inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

七夕イブ

最近のマイブーム、えび焼きそばを食してからの

長命ヶ丘の川平飯店さんにて。11時開店とのことで10時半すぎに伺ったらフツーに開いててみなさんレバニラ定食を食べとりました。ちょっとリピート確定です。ただ駐車場が難儀ですな。

 

七夕飾りの準備を冷やかしに35度の仙台駅前へ突撃(←ヒマ?ヒマなのね?)

毎年パル2の飾りはポップで好きなのですが今年は何とミッフィーちゃん!!

ミッフィーちゃん何気に好きなんです〜

ああウチに持って帰りたい・・・。

 

 

今日の夜ですかね、飾るのは

 

まま今日の本当の目的はアーケード内に出店したダイシンを見に行ったのですが・・・・入場客の多さの割に誰もレジに並んでいない(買ってない?)のが気になりました。う〜ん商品構成的にイオンの上階とロフトのニトリより秀でてるかって言うと坪数の制限もあるし回遊性も皆無だしで難しいと思います!ここはアンテナショップかな。ダイシンはやっぱりロードサイドで春に苗木を買うとこなんです(超個人的な見解です)!!