inkstickの仙台暮らし

美味しいものほどよく噛んで

市役所の雰囲気

なんですか仙台市役所も建て替えなんだそうで・・・。

初めて仕事で行った時は結構ドキドキしたものです。なんか学校で言うと職員室とか校長室があるフロアな感じだったなあ〜(オレだけ?)

最近では入口で迷ってると「どちらに〜?」とお声がけ下さる方も(以前より)増えてて助かりますね。・・・ホントは座席表の文字が老眼で見えないだけなのですが〜。

帰りは必ず階段ですね

こちらも建て替え(上層階??)

結構市役所、今のまんまが雰囲気あって好きなんだけどな・・・まま周辺の市町村の庁舎が軒並みピカピカですからね〜。

新庁舎、豪華過ぎませんように・・・。